「飲食店開店支援」「飲食店再生支援」「焼き師技能検定」「居酒屋アカデミー」 日本居酒屋協会は居酒屋事業を元気にします。

トップ > 日本居酒屋協会出版記念パーティー&第25回飲食店経営者交流会

日本居酒屋協会出版記念パーティー&第25回飲食店経営者交流会

開催概要

【 イベント終了しました 】

日本居酒屋協会は、2014年3月20日(木)に書籍「居酒屋百科」を出版することになりました。
この書籍は、「お酒を提供する全ての飲食店へおくる」一冊として、飲食店で働く人、飲食店を経営したい人、飲食店とお取引き関係にある会社で働く人、お酒、飲食の知識向上を目指す人、のために様々な視点から制作しました。
書籍には、お酒、料理、食材、食文化、接客、衛生、厨房、経営、組織など、多彩なカテゴリーで1200語の用語を収録しています。
また、図説や豆知識、ミニテスト、全国の酒場の名店紹介など、読みやすく、わかりやすく、役立つ情報満載の内容となっております。
最低限必要な情報や、業務に役立つ知識は、どの企業、どの店でも同様に手に入る「共通教材」のようなものが出来れば、学びたい人と学ばせたい人のツールとして役立てるのではないか。
そう考え、この「居酒屋百科」を発刊するに至りました。

構想より約2年、居酒屋のみならずお酒を提供する全ての飲食業に必読の1冊として完成いたしました。
この度、本書籍出版社 柴田書店様及び、書籍出版に携わっていただきました方々を囲み、書籍完成のご報告と出版を記念いたしまして「日本居酒屋協会出版記念パーティー」を3月25日(火)に開催させていただきます。
当日は、当協会の会長(株式会社エムファクトリー代表取締役 長谷川勉)の経営する「新宿三丁目 ホルモン横町」を貸切り、盛大に開催いたしますので、お忙しいかと存じますが、どうか沢山の業界関係者の皆様にお集り頂けますようお願い申しあげます。

なお、書籍のご注文、本パーティーに関するお問合せ等については、日本居酒屋協会メールアドレス info@nihonizakaya.org までご連絡下さい。                                            


日程: 2014年3月25日(火)
18時00分~21時00分(17時45分受付開始)
場所: 新宿三丁目 ホルモン横丁 
東京都新宿区新宿3-6-14
参加費用: お一人様8,000円 (ご飲食代、著書のお土産つき)

エントリーフォーム

※すべて必須入力です
参加企業様(店舗)名
参加ご担当者様
(複数の場合は代表者名)
参加人数
電話番号
メールアドレス