「飲食店開店支援」「飲食店再生支援」「焼き師技能検定」「居酒屋アカデミー」 日本居酒屋協会は居酒屋事業を元気にします。

トップ > 日本居酒屋協会9月定例会議&第20回飲食店経営者交流会

日本居酒屋協会9月定例会議&第20回飲食店経営者交流会

開催概要

【 イベント終了しました 】

2013年9月17日(火)、日本居酒屋協会の定例会及び飲食店経営者勉強会/交流会を行います。
今回は、「バリアフリー」をテーマにした勉強会を開催します。

2007年に働いていた施設での事故により、ある日突然歩くことが出来なくなってしまった池田君江さん。当時の診察で「一生寝たきりかもしれない」と言われた彼女ですが、今は車椅子での生活を送っています。池田さんは、「いますぐハード面を変えることはできなくても、ココロがあれば、多少の段差は超えられる」という想いを持ち、身体が不自由なため引きこもりになってしまっている方々が、外に出て飲食やおしゃれをたのしむことの出来るお店を1つでも紹介して行きたいという思いのもと「ココロのバリアフリー計画」というものを立ち上げています。

今春より飲食店をはじめとしたお店情報ポータルサイトもスタートさせました。
⇒ http://www.heartbarrierfree.com/

居酒屋協会では、この取組みを飲食店の皆様へ伝えて行きたいと思っています。そして一店でも多く、「ココロのバリフリー」に賛同していただき、誰でもが楽しめる居酒屋/飲食店が全国に増えればと考えております。本当の意味での「バリアフリー」って何だろう?と、考えるきっかけにしていただければと思います。そして、池田君江さんを早くから支援している、「串カツ田中」を経営する貫社長、店舗スタッフの方にもご意見を伺いながら開催いたします。

協会事業は、会員社でなくとも、具体的に協会がどのような活動をしているのか、ご興味をお持ちいただいている方には、「一般参加」にてご参加いただけるようにしております。


日程: 2013年9月17日(火)
(1)定例会議 17時20分~18時00分(17時受付開始)
(2)第20回飲食店経営者勉強会&交流会 18時00分~21時00分
場所: 「串カツ田中 渋谷店」 東京都渋谷区桜丘町4-2ジョイス渋谷2F [地図]
※建物はJR線路沿いの道に面していますが、入口は反対側になるため平行して一本奥の道沿いとなります。
参加費用: 協会会員6,000円、一般参加7,000円(お食事と飲み放題含む)
参加資格: ・日本居酒屋協会会員社、協会会員外の飲食店オーナー様、幹部クラスご担当者様
・協会会員外の飲食業界サポーター企業様(業者様等)は、①定例会議へ参加された企業様のみ、飲食店経営者交流会へご参加いただくことが可能です。  
※交流会のみ出席する一般参加のサポーター企業様はお断りをしております。

エントリーフォーム

※すべて必須入力です
参加内容 1,2両方参加 飲食経営者交流会のみ参加
参加企業様(店舗)名
参加ご担当者様
(複数の場合は代表者名)
参加人数
電話番号
メールアドレス