「飲食店開店支援」「飲食店再生支援」「焼き師技能検定」「居酒屋アカデミー」 日本居酒屋協会は居酒屋事業を元気にします。

トップ > 日本居酒屋協会6月年次総会&第18回飲食店経営者交流会

日本居酒屋協会6月年次総会&第18回飲食店経営者交流会

開催概要

【 イベント終了しました 】

2013年6月18日(火)、日本居酒屋協会の年次総会及び飲食店経営者勉強会/交流会を行います。
今回は(社)日本馬肉協会との共催による、「馬肉の魅力追求」をテーマにした馬肉の基礎知識、飲食店における様々な利用事例、馬肉料理とお酒のマリアージュなどを学びます。実際に様々な馬肉料理を食べながら馬肉の魅力やお酒との相性など存分に楽しんでいただける時間をご提供して参ります。

今回は、日本酒の蔵元である、長野・岡谷の「豊島屋」さん、福島・会津若松の「宮泉銘醸」さんにもご参加いただき、日本酒の魅力、そして馬肉の郷土料理と地酒の組み合わせなどについても詳しくお聞きして参ります。また、馬肉の生産者にもご参加いただき生産側としての馬肉に対する想いを聞いて行きたいと思います。

焼肉店からレバ刺しやユッケといった生食肉が消えました。そして最近でもまた馬肉の偽装表記に関する問題が摘出されました。専門業態のみならず、飲食店としてはお客様の支持が高いメニューや商材が取り扱えなくなる事は非常に残念なことです。
肉に限ったことではありませんが、お客様の命に関わる「食」を提供している以上、常に正しい知識を身につけ、安心で安全な飲食を提供する義務があります。

お客様の生食肉へのニーズに対応できる馬肉は現在注目を集めています。今回共催をする(社)日本馬肉協会は、馬肉の食品としての品質の高さ、安全性を広く伝え、日本古来続く重要な食文化である馬肉食を絶やすことにないよう、普及/啓蒙活動を幅広く行うために昨年設立された新しい協会です。

ぜひこの機会に、馬肉に関する情報収集、メニュー開発のヒントにお集りいただければと思います。協会事業は、会員社でなくとも、具体的に協会がどのような活動をしているのか、ご興味をお持ちいただいている方には、「一般参加」にてご参加いただけるようにしております。


日程: <日程> 2013年6月18日(火)
①年次総会 17時20分〜18時00分(17時00分受付開始)
②第18回飲食店経営者勉強会/交流会 18時15分〜21:00
18時15分より45分間の特別共催セミナーを行います。その後、交流会となります。
場所: 「馬肉問屋 馬喰ろう 新橋店」
東京都港区西新橋1-17-10 正明冨士ビル1F [地図]
参加費用: 協会会員7,000円、一般参加8,000円(お食事と日本酒、飲み放題含む)
参加資格: ・日本居酒屋協会会員社、馬肉協会会員社、協会会員外の飲食店オーナー様、幹部クラスご担当者様
・協会会員外の飲食業界サポーター企業様(業者様等)は、①定例会議へ参加された企業様のみ、飲食店経営者交流会へご参加いただくことが可能です。  
※交流会のみ出席する一般参加のサポーター企業様はお断りをしております。

エントリーフォーム

※すべて必須入力です
参加内容 1,2両方参加 飲食経営者交流会のみ参加
参加企業様(店舗)名
参加ご担当者様
(複数の場合は代表者名)
参加人数
電話番号
メールアドレス