「飲食店開店支援」「飲食店再生支援」「焼き師技能検定」「居酒屋アカデミー」 日本居酒屋協会は居酒屋事業を元気にします。

トップ > トピックス・新着情報

サイトマップ

震災における協力依頼 #1

投稿日:2016年4月30日
熊本水俣にて飲食店を経営されています会社よりご協力の要請がありました。
以下についてご協力いただけるようであれば居酒屋協会事務局までご一報下さい。

こちらよりご連絡下さい。

事務局より飲食企業様の本部へ、そしてそちらから責任を持って熊本の被災地へお届け
しますとのことです。お子様をお持ちの皆様でご協力いただける方がいらっしゃれば
以下の内容を確認いただき出来るだけ早めにご連絡頂ければ幸いです。

ーーー
地震発生により、時間の経過とともに緊急物資のお届け、ライフラインの復旧にともない、
支援は次の段階へと移りつつあります。

弊社熊本県水俣市にて運営しております店舗の大家様が本屋を経営されております。
このたび大家様の発案により、被災地に子供向け(子供向けに限らずですが)に絵本、
文庫本を集めてとどけていらっしゃいます。
4月20日に、第一便として御船町の避難所にお届けされています。
皆様の御家庭に、使われていない御本(絵本を中心に大人向けの文庫本なども)が
ありましたらおもちいただけませんでしょうか?(多少の毀損はかまいません。
読める範囲でお願いします。雑誌はお受けできません)
まだまだ完全な復旧まではじかんがかかるとおもわれます。生命の危機のつぎに訪れる
であろう心のケアに御協力ください。
皆様から御供出いただいた書籍は、責任をもって、大家様を通じ、被災地へお届けします。
ーーー
以上、可能な限りお手伝い出来ればと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。