「飲食店開店支援」「飲食店再生支援」「焼き師技能検定」「居酒屋アカデミー」 日本居酒屋協会は居酒屋事業を元気にします。

トップ > トピックス・新着情報

サイトマップ

日本居酒屋協会 8月定例会/第46回飲食店経営者交流会のお知らせ

投稿日:2016年7月26日

8月30日(火)日本居酒屋協会の定例会及び飲食店経営者交流会を開催いたします。今月の定例会は「都道府県居酒屋研究会」発足記念会を開催します。

居酒屋協会では、これまで各都道府県庁との関係強化を図るため定期的に意見交換をし、活気ある飲食店の情報提供や、居酒屋協会の存在をPRしてきました。

各都道府県には東京事務所があり、東京と地元地域の架け橋となる役割を担った担当者が在籍しています。この各都道府県の東京担当者に、従来都道府県がお付き合いや親交の深い都内の百貨店やスーパー、飲食店のみならず、私ども居酒屋協会に関わる活気ある飲食企業様や、協会サポーターメンバーに対し、各都道府県における地方創生の取り組み内容や、地域の優良な食材やお酒、情報をダイレクトに繋いで行く取り組みを開始いたします。


今回、各県の東京担当で「都道府県居酒屋研究会」という組織を結成してくれました。


行政が「居酒屋」というキーワードで横連携する非常に素晴らしい取り組みです。居酒屋協会としては居酒屋のみならず、関わる皆様全ての飲食店がもっと地方とつながるハブとなり、これまで以上に良い情報交換や取り組みがされるよう「都道府県居酒屋研究会」メンバーと共に活動して行きます。


今回はその発足会として各県より、本年度の県の取組内容や食材情報などの「旬な情報」のPRをしてもらいます。行政とのパイプ作り、そして多くの県の生情報をインプット出来る機会ですので、ぜひご参加いただき、自店の仕入、事業にお役立て下さい。ご参加お待ちしております。


<日程/場所>


8月30日(火) 16:40受付 


(1)定例会 17:00-18:30


(2)飲食店経営者交流会 18:30-20:30

<会場> 「炉端横山 2階 会議室」


東京都 中央区日本橋横山町3-13、2階 


※炉端横山の店舗ではなく、2階で開催となります。

<参加資格について>


・日本居酒屋協会会員


・協会会員外の飲食店オーナー様、幹部クラスご担当者様 


・協会加盟を検討しているサポーター企業様


(見学として「初回」のみ受け付けます。交流会のみの参加はお断りいたします)

<会費> 6,000円

<参加申込方法>


以下の項目を記載しメールにてお申し込み下さい。


 ⇒ info@nihonizakaya.org

(1)以下のA〜Cのいずれかを選択して下さい


 (A)8月 定例会、飲食店経営者交流会両方へ参加


 (B)8月 定例会のみに参加


 (C)8月 飲食店経営者交流会のみに参加 


   (※飲食店企業様及び居酒屋協会会員社に限ります。)


(2)参加企業社名又は店舗名


(3)参加ご担当者様名(複数の場合は代表者名)


(4)参加人数


   (※飲食店企業以外は、1社1名様を基本としております。ご了承願います。)


(5)電話番号


(6)メールアドレス